凪のお暇、6巻のネタバレと見どころを感想交えて解説してみた。

スポンサーリンク

凪のお暇の6巻が発売されましたね!

さっそく凪のお暇の6巻を読みましたので、そのあらすじや見どころ、そして感想や次巻への期待ポイントなどをまとめてご紹介していきます

 

スポンサーリンク

凪のお暇6巻のネタバレと見どころ

 

転職活動に焦り自分を見失いかける主人公・凪ちゃん。

周りの人が何だか上手くいっているのに自分だけ上手くいかないことに焦ってしまう様子にすごく共感できました。

ママさんが言うように、焦っている時ってたいて判断を間違えるもの。

 

そんな凪ちゃんを心配してくれる優しいアパートの住人さんたち。

凪ちゃんを見るたびに胸を締め付けられるゴンさんも可愛い。

そしてやな奴だと思ってた桃園が実はすごくいい奴でした。

 

今回一番の個人的見どころは、アパートの住人のおばあちゃん吉永さんとの映画鑑賞。

 

「人生は映画、脚本監督カメラ演出主演全て自分、地球上の生物の数だけ映画がある」

というセリフ、すっごく面白いし心にしみました。

 

わたしはどんな映画を自分で撮ってるんだろう?

その映画はひと様に向けて公開出来るものかな?

って考えちゃいます。

 

そしてお母さんとの決戦に挑む凪ちゃん。

 

スポンサーリンク

凪のお暇6巻の感想

 

わたしも凪ちゃんとまではいきませんが母親とはうまくいっていないので、がんばれー!

と心から応援してしまいました。

 

1巻からお話が進むたびに逞しくなり、成長していってるなーと感じてた凪ちゃん。

ちょっとしたことで元の凪ちゃんに戻ってしまいそうな気がして、もしかして実はちっとも変われてなんてなかったのかな?

と不安になりました。

同時に、人が根本から変わるっていうのはすごく難しいんだなと思いました。

 

わたしも凪ちゃんのように自分を変えたいと思うことが多々あり、凪ちゃんを見て勇気をもらっていたのですが…

ふとしたことで我を見失いかける凪ちゃんには「自分もこうなるかもしれない」という不安と心配を感じました。

 

凪ちゃんは吉永さんと映画鑑賞したことで自分を取り戻せたけど、現実世界でこう上手いこと映画鑑賞に誘ってくれるイケテル老婆がいるとは限りません。

 

吉永さんの「人生は映画」という言葉を胸に、どんな時でも自分を見失わないように、自分のポリシーにのっとった映画を撮り続けられるように心がけようと思いました。

 

スポンサーリンク

凪のお暇の次巻に期待するポイント

次巻はいよいよ、凪ちゃんとお母さんのバトルです!

桃園さんに彼氏のふりをしてお母さんに会ってもらうつもりが、なぜか現れた元カレ慎二。

なんだかんだ凪ちゃんを放っておけないんだな~と慎二が可愛らしく感じました。

凪ちゃんを応援する者としてはお母さんとのバトルで勝利を収めて欲しいのですが、ここではまだ勝てないのかな。

 

そしてそんな自分に落ち込み、そこから自分をまた見つめなおしていくのかなと思います。

慎二にも凪ちゃんに対して素直になって欲しいなあ。

元カレとお母さんとのドキドキハラハラのデート、デート中のお母さんとのやり取り、そしてデート後の凪ちゃんと慎二がどんな話をするのか楽しみです!

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました