イノサンRougeのあらすじと登場人物紹介。こんな人におすすめできる漫画!

おすすめ漫画
スポンサーリンク

今回私がご紹介するおすすめ漫画はこちら!

イノサンRouge、という漫画作品。

 

この記事では、本作のあらすじや登場人物、おすすめポイントやどんな人におすすめかなどを解説していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

イノサンRougeのあらすじ

本作の舞台は18世紀のフランス革命期。

人々から忌み蔑まれる死刑執行人「ムッシュ ド パリ」の四代目として生まれた兄、シャルル=アンリとその妹、マリー=ジョセフの悲しくも美しい物語です。

シャルルは死刑制度が廃止されることを望みながらも、自身の生まれながらに背負った死刑執行人としての生き方を余儀なくされます。

そして、マリーは女性として生まれながらも死刑執行人として生きることを望む。

封建的な制度や思想と激しく戦い…

華やかで美しい王族や貴族、貧しく飢えた人々など様々な出会いを通して成長し、時には対立する2人。

やがて運命の歯車は革命の動乱へと突き進んでいきます。

 

スポンサーリンク

イノサンRougeの登場人物

 

シャルル=アンリ・サンソン

本編の主人公。

死刑執行人の家庭の四代目として生まれるも死刑のない世界を望む。

作品初期は心優しき青年だったが、自身の成長や環境の変化と共に考えや姿勢も変化していく。

 

マリー=ジョセフ・サンソン

Rouge編の主人公。

女性の身分が低い時代の中でも信念を曲げず、自分を貫く。

兄とは違い死刑執行人になりたいと強く願う。

自分の意に削ぐわない場合、時として実の兄にさえも刃を向けることがある。

 

スポンサーリンク

イノサンRougeはこんな人におすすめ!

イノサンRougeは、きれいな絵の漫画を読みたい人や、歴史漫画が好きな人にピッタリだと思います!

また、やや難解で思想的な物語が好きな人にもおすすめできますね!

 

スポンサーリンク

イノサンRougeはこんなところがおすすめな漫画

イノサンRougeのおすすめポイントですが、まず作者の絵が精密で美しいんですよね!

日本で一番丁寧に描き込まれた漫画といっても過言ではない。

その技術はあのルーブル美術館にも認められたほどです。

 

そしてキャラクターの表現が抜群に素晴らしい。

人によっては拒絶反応を引き起こす読者もいるかもしれないが、これまでになかったような斬新な表現が次々に実験的に行われていて非常に面白い。

(マリーアントワネットが太眉、当時の貴族たちがSNSを使用していたら…等)

 

登場人物の苦難と、それに立ち向かい、時には勝利し、時には無残に命を散らしていく様は、時代や環境は違えど読んでいて強く胸を打たれますね。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

おすすめ漫画
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました