3月のライオン、15巻のネタバレと感想。ひなたへの告白とその後

色々
スポンサーリンク

3月のライオン15巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

3月のライオンをebookjapanで読んでみる

 

 

 

スポンサーリンク

3月のライオン、15巻のネタバレ

3月のライオン15巻、ずっと気になっていたのですが、ついに入手して読破いたしました!
 
そこで、今回は本巻のネタバレや感想などを以下でご紹介していきたいと思います。
 
 
 

橋高祭でひなたに告白する零。

返事はしていないがその後いつものように様々な話に花を咲かせます。

 

一方、将棋の方では野火止あづさ六段が登場。

一人で考え込むと止まらないというキャラです。

 

彼は才能と将棋界の移り変わりについて、独自の目線で持論を展開します。

 

何故か座りこみ盤の前で微動だにせず止まっており、零は様子を見かねて声をかけるのだった。

そして零は対局を重ねるが、気を緩ませるとそのまま溶けていきそうだと困惑します。

 

川本家での暖かい交流で、泥水を吸ってでも進んできた以前の自分とは変わってしまったと感じてしまう。

 

しかし、担任からそれはお前にとって絶対手放したらいけない大事なものだぞと諭され最後は零のモノローグで閉められるという巻でした。

対局中に動作が固まるあずさ6段のキャラが立っていて面白かったです。また、担任の林田先生が諭すシーンがすごく良いと思いました。生徒思いの優しい先生です。

 

スポンサーリンク

3月のライオン、15巻の感想

 

この巻では、ずっと将棋に挑み続ける厳しさやその支えになる人たちの大切さなどをじっくりと丁寧に教えてくれます。

それぞれの棋士の生活背景や背負っている物は違うけれど、みな一生懸命に戦っている姿に勇気づけられました。

また、零を取り巻く世界も変わっていき色々なことを複雑に感じながら対局をする姿に自分自身を重ねました。

大切なものが増えていくと、バランスが崩れそうで怖くなるのは分かります。

しかし担任の言葉が、きっと大丈夫と教えてくれた気がします。
悩んだ時にこの巻を見たら、安心できる場所がある喜びを再確認できそうです。

 

スポンサーリンク

3月のライオン、次巻で期待したいところ

告白の後、ひなたと零の関係がどう変わっていくのかが気になります。また、対局を経てどんな成長が見られるのか楽しみです。

ストイックに将棋に打ち込む人々の姿が面白く、次巻はどんな名言が出てくるのかワクワクします。

 

 

3月のライオン15巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

3月のライオンをebookjapanで読んでみる

 

 

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました