D.Gray-man27巻のネタバレと感想。『歌』の本当の意味

色々
スポンサーリンク

D.Gray-man27巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

D.Gray-manをebookjapanで読んでみる

 

スポンサーリンク

D.Gray-man27巻のネタバレ

ようやく発売されましたね!
D.Gray-man27巻
 
私も早速読んでみましたので、以下では本巻のネタバレや感想なんかをご紹介していきたいと思います。
 
 
 

14番目として覚醒したアレンが、何とか自我を取り戻し神田、ティエドール元帥、ジョニーに保護されます。 

しかしそこでもアレンは皆を巻き込むまいと方舟での脱出をはかります。

が、そんなアレンを止めるべく動いた神田も一緒にどこかの国へと飛ばされてしまいます。

到着した場所はイギリス、エディンストン。

「アレン」の始まりの場所でした。
そして最新刊は「アレン」の過去編なのでした。

 

マナと出会い、「アレン」と出会うサーカスの雑用係「赤腕」が今の「アレン」になるまでのお話です。

 

個人的には、ノアの一族の謎が更に深まった事や「アレン」を失ったシーンが印象的でした。

 

特に「アレン」を失ったシーンは17巻にも小説にもある内容でしたので、読み比べして「ここではこの視点だから冷静だけど、本当はこんな感情だったんだな」と新しい発見がありました。

 

スポンサーリンク

D.Gray-man27巻の感想

前の巻から時間があいての新刊だったので、正直な話少し置いていかれた感じはありました。

ですが読み進めるうちに記憶にあるシーンが登場したり、作中では謎多いクロス元帥の考えや思いを知れたり。

ノアの一族(特に作中(現在)では体を失ってしまっているロード)をまた見ることができ嬉しいという気持ちが大きくなりました。

 

ロードとクロス元帥の会話シーンは台詞ひとつひとつを余す事なくじっくり読んで、更に深まった「ノアの一族」という存在を考察したりしています。

作中でも出てくる「歌」も最新刊で再登場したのですが、今まではただ方舟を動かす為の歌、と思っていました。

 

それがマナのネアを見つけたいという強い思いから綴られている歌だと判明し、思わず泣いてしまいました。

今までの巻の伏線回収、深まった謎、とても楽しく続きが気になる最新刊でした。

今回の談話室でも伏線が貼られているのでぜひ最後まで読んでほしいです。

 

スポンサーリンク

D.Gray-man、次巻に期待したいところ

 

やはり、赤腕とマナの今後です。
この後、恐らくクリスマスに今いるサーカス団を出て二人で旅をするのだろうと思います。

しかし私が一番気がかりなのが、マナを失ってアレンが魂を呼び出しAKUMAにするシーンです。

 

マナ=千年伯爵なのにどうやって魂を呼び出すのか、そもそもマナは死んだがそこからどう千年伯爵がまた表舞台に出てきたのか。むしろAKUMAはいつの間に作成していたのか(ずっとアレンといたはず)。
今後の展開に期待しています。

それから、7年ほど壁に埋まってしまっているラビも気になります。

 

ブックマンはどうやらこの物語では最重要キーパーソンの様なので、今後の動きにも期待です。

(談話室など質問コーナーでも伏線が貼られる為にそちらも気をつけて見るようにします。)

D.Gray-man27巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

D.Gray-manをebookjapanで読んでみる

 

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました