宝石の国11巻のネタバレと感想。フォスフォフィライトの変わり様が…

色々
スポンサーリンク

宝石の国11巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

宝石の国をebookjapanで読んでみる

 

 

スポンサーリンク

宝石の国11巻のネタバレ

今回は宝石の国11巻を読みましたので、以下では本巻のネタバレをご紹介していきたいと思います。
 
 

フォスフォフィライトが再び組み立てられ、金剛が再起動するところからこの11巻は始まります。

 

フォスフォフィライトは金剛に「祈れ 機械 僕のために お前さえいなければ」とまるで憎むように言うのですが、

そこのシーンがとてもいままでのフォスフォフィライトとは違った様子で、読んでいて鳥肌がたちました。

 

 金剛が祈ることによって人間を祖とする者は全て無へ向かうことを知ります。

 

 

結局ボルツによってまたフォスフォフィライトは破壊されてしまい、金剛は止まってしまいました。

逃げ出そうとしたフォスフォフィライトを追って、ルチルにつかまったところをパパラチア、ゴーシェによって助けられます。

 

月に帰ってきてフォスフォフィライトはエクメアに「金剛はまだ僕を愛している」と話をします。

そして再び月にいる宝石たちを連れて金剛に会いに行くのでした。

最後にはエクメアが地上に行くというセリフで終わっています。

 

 

スポンサーリンク

宝石の国11巻の感想

まず最初に、フォスフォフィライトの姿の変わりように驚きましたね!

段々と巻を増すごとにフォスフォフィライトの本来の体の部分が減ってきていたのですが、

今回は削れすぎてあの愛らしかったフォスフォフィライトはどこに行ってしまったんだろうと思います。

 

きっと最初はみんなを守るためや、自分か悲しかったり悔しかったりすることが嫌で行動していたはずなのに…

憎しみでいっぱいになったフォスフォフィライトは見ていてつらかったです。

ですが、憎しみという感情を持つのが「人間」なんだと作者の方の考えに納得してしまうところもありました。

 

スポンサーリンク

宝石の国、次巻で期待したいところ

次の巻ではとうとうエクメアが地上に来るので、宝石たちや金剛がどんな反応をするのか楽しみではあります。

 

ですがいい方向にすすむ感じが今のところ感じられないので不安のほうが大きいかもしれません。

フォスフォフィライトがどうか幸せな結末を迎えられるように祈ってます。

宝石の国11巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

宝石の国をebookjapanで読んでみる

 

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました