異世界ブラック・ジャック、1巻のネタバレと感想。ブラックジャックも異世界転生する時代

色々
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

異世界ブラック・ジャック1巻のネタバレ

手塚治虫のキャラクターのブラック・ジャックですが、

おとぎ話の世界に転生してしまう流行りの異世界転生モノが登場しました。

節操がないですね!

 

以下では、異世界ブラック・ジャック1巻のネタバレや感想などをご紹介していこうと思います!

 

見知らぬ世界で目覚めるブラックジャック。

ここがどこだかわからないブラック・ジャックは大きな桃を拾い中の手術で中から子どもを助ける事により

「これはピノコに読んであげた絵本の世界」と気づきます。

 

基本ギャグテイストですが手塚治虫の既存キャラに絡めた、
「おむすびころりん」や「金の斧銀の斧」「北風と太陽」

様々な絵本の世界を渡り歩きます。

 

そしてやっとピノコに出会い、なぜこの異世界に迷い込んでしまったのかを探し出し、もとの世界に戻ろうとするきちんと完結している話でした。

 

スポンサーリンク

異世界ブラック・ジャック1巻の感想

 

いろいろな手塚キャラがおとぎ話のキャラクターとして出てきて面白いですね!

 

ネタの突っ込みも例えばDrキリコが木こりの役ながら

「この前壊した安楽死の装置弁償してもらおうか」

等、原作の話と絡めててブラック・ジャックを知っている人ならではのネタがいくつもあります。

 

この漫画を描いた人も原作を読み込んでいるんだなー、と手塚キャラへの愛を感じました。

 

女の子のキャラもすごく可愛く描かれており、

特にピノコは原作では生意気そうでしたがこの漫画ではニパァとした可愛らしさがあり、ユリも美人で見てて幸せでした。

 

元々手塚キャラはスピンオフが多いのでこの異世界系も楽しく読めました。

 

スポンサーリンク

異世界ブラック・ジャック、次巻はでる?

 

おとぎ話に転生したのだからやろうと思えばいつまででもお話を作れると思うので一巻完結は残念ですが、これはこれできれいに終わっていて潔いです。

原作では人気があるのにあまり出てこなかったキリコとブラック・ジャックの接点が見たい方にも、本作はオススメしたいですね!

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました