あひるの空、49巻ネタバレと感想。新入生、紺野投入!

あひるの空
スポンサーリンク

あひるの空49巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

あひるの空をebookjapanで読んでみる

 

 

スポンサーリンク

あひるの空、49巻ネタバレ

さて、今回はあひるの空の49巻を読みましたので、

以下ではそのネタバレと感想などをご紹介していきたいと思います!

 

本巻では、主人公である車谷空の九頭龍高校が、インターハイをかけた県予選に出場。
 
相手は県予選優勝候補の妙院高校であり、前半は大きくビハインドの状況で、後半巻き上げているものの、追いつくことができず、残り時間はわずか。
 
ここから驚異の粘りを見せるが、メンバーが少ない九頭龍高校は体力が残っておらず、一人ひとりが全力で点数を稼いでいく。
 
最もオーバーワークなのはチーム内で体力がないと思われていた茂吉である。
 
県内で指折りのセンターを相手に、ついに体力の限界を迎えて途中退場。
 
代わりに投入されたのはメンタルに問題のある新入生紺野。
 
この状況下で足を引っ張ることなく、かつ逆転の道を切り開くことができるのか。
 
その後、千秋から空へ逆転を懸けたパスが通るが、その際紺野のナイススクリーンが功を奏し、空はシュートを放つことができた。
 
必死に止めに入った妙院高校のファイルを誘い、フリースローを決め、見事逆転勝利を収めました。
 
 

スポンサーリンク

あひるの空、49巻の感想

本巻も最高の内容でしたね!

 

メンバー同士の思いや、臨場感が読者にも伝わってくるような絵や言葉のチョイスは圧巻です。

また、時折割り込んでくる回想により、その世界観に魅了されます。
バスケをやっていた者ならなおさら夢中になることでしょう。

 

正直心の中では勝利することは分かっていますが、それでもここまで目が離せない内容に仕上げてくるのは、さすが、の一言と思います。

48巻までの伏線もしっかり回収しています。

全くシュートが入らなかった百春がケガをしているにも関わらず見事なダンクシュートを決めるところや、
空とプレイスタイルが被るレオを超えるところなど、期間を空けずに読んでほしい漫画です。

 

スポンサーリンク

あひるの空、次巻で楽しみなところ

妙院高校を下した九頭龍高校がついに宿敵横浜大栄と戦うところは、全読者が楽しみにしているポイントだと思います。

 

空と鷹山の対決がメインになると思われますが、個人的には空の母親であり鷹山のバスケの先生である由夏との回想シーンを多く見たいです。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

あひるの空
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました