ゴールデンカムイ22巻のネタバレや感想まとめ。樺太から海へ!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイの22巻がいよいよ発売となりましたね。

私も早速読破いたしましたので、

以下では本巻のネタバレや感想などを解説していきたいと思いまーす。

 

ゴールデンカムイ22巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

無料で22巻を試し読み(ebookjapan公式)↓

 

 

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ22巻のネタバレ

アシリパ、杉元、白石一行は鶴見中尉の追跡を避け、樺太から海に出ます。

そこで第7師団雷型駆逐艦に迫られるも杉元、アシリパの機転により流氷を利用して突破しました。

そのとき「白い熊」に出会い、仕留めて毛皮を売ろうと考え撃ちます。

うまく毛皮を傷つけずに仕留めましたが、流氷にながされのがしてしまいます。

北海道に上陸しその後、宿を提供してくれたアイヌの情報により雨竜川で砂金が取れることをきき、行くことにしました。

 

そこで偶然出会った平太という男、砂金の情報に詳しいのですが、話を聞くうちに、どうもあちこち矛盾があるのです…

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ22巻の感想

この巻はいつも以上に盛り沢山な内容だった気がします。

 

樺太→流氷→雨竜と移動も多かったからかもしれませんが。

また、キャラクターも第7師団ふくめ沢山過ぎて「これ誰だったかな?」と思うくらいでした。

(正直鶴見中尉とのからみはどうでもいいのです。好きじゃないし。)

アシリパさんは相変わらず魅力的です。

「私は杉元佐一と一緒に地獄へ落ちる覚悟だ」と言ったのが一番印象にのこっています。

男女とか親子関係ない深い絆の深さを感じましたね!

また、平太が何人もの人格を持っていることがわかるまでがちょっとした謎解きみたいで面白かったです。

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ、次の巻で楽しみなところ

まずアシリパさんの暗号の解き方が気になります。
そして壮大に広げた話の風呂敷をどう畳んでいくのかも。
また、アシリパさんといるロシアの兵士もどういう位置づけになっていくのか、その展開も楽しみにしています。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました