将国のアルタイル23巻のネタバレと感想!敵本拠地は落ちるか…!?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

将国のアルタイル23巻がついに発売されましたねー!

私もワクワクしながらさっそく読んでみましたので、この記事ではネタバレや感想をご紹介していきたいと思います!

 

 

将国のアルタイル23巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

無料で23巻を試し読み(ebookjapan公式)↓

 

 

スポンサーリンク

将国のアルタイル23巻のネタバレ

23巻はかなり盛り上がっている巻!

主人公の所属するトルキエと帝国(敵)が戦争中の物語です。

主人公側の将軍が敵本拠地を落城させるか、というところで、敵の陽動部隊が味方の本拠地を急襲し、どちらが先に落城するかという状況です。

状況的には敵側の方が苦し紛れの強行ではあるのだけれど、敵の女将軍には不気味な恐さがあるし、実際首都まで連敗させられているので、厳しい状況です。

 

これまで名前が出てきた味方の主力将軍達は帝国領の攻城を行っているので、本国の防衛将軍達の力量が分からないのが、さらに不安材料です。

 

この巻では、帝国領を攻城しているトルキエ軍も手痛い反撃を食らうので、まったくもってこの先どうなるか混沌としています。

 

スポンサーリンク

将国のアルタイル23巻の感想

この漫画に限らずですが、名作は敵が賢いのです。

舞台装置として行動するのではなく、作中の与えられた状況下で最適な行動をとるゆえに、敵味方ともに説得力が生まれるし、感情移入もしやすいのです。

落城の危機にある帝国、その王様にお逃げくださいと部下が進言する。

そこで「余自らが頼れぬと示した力を何者が恐れる」と切り返す。

本作品がどこまでやるのかは分かりませんが、劇中の人物たちにはこの先があるのです。

 

だから、自分が逃げた後に帝国が分裂しては意味がないのです。

トルキエが圧倒的に優勢の中、有能な将軍が無謀な攻城をしなければいけない理由(本拠地急襲)も説明されているため、正直現時点ではどちらが勝ってもおかしくない状況ですね。

 

スポンサーリンク

将国のアルタイル、次の巻で楽しみところ

 

なんだかんだ言っても主人公側が落城で終わることはないだろうと思いつつ、同作者原作の外伝が意外な結末だったので、何があるか分からないです。

お互いの勢力の手札は見せた状況なので、次巻でその結末が見れそうで楽しみです。

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました