夏目友人帳25巻のネタバレと感想!いつもと違う雰囲気の巻だった件

スポンサーリンク
みなさんこんにちは!
夏目友人帳の25巻、発売されてからずーっと気になっていたんですが、
ようやく読む機会ができたので、
 
以下では本巻のネタバレや感想などをご紹介していきたいと思います!
 
 
スポンサーリンク

夏目友人帳25巻のネタバレ

この夏目友人帳という作品は、夏目という妖(アヤカシ)が見える男子高校生が、周りの優しい人たちや、妖たちに助けられながら、少しずつ成長していく物語ですよね。

 

25巻では夏目の相棒「ニャンコ先生」というネコの陶器に宿っている大妖怪の秘密が少しだけ紐解かれる物語が語られます。

いつもは優しい物語が掲載されているのですが…

25巻では、これまでの巻とは違い夏目のはかなくも危うい、人と妖との間に立つ関係性が、妖を「祓う」ことを生業としている人間たちによって、少しずつ揺らいでしまいます。

 

妖とも縁がある夏目は、祓い屋といるときの自分に戸惑い、悩み、葛藤する様子が、いつもとは違う感じで描かれています。

 

スポンサーリンク

夏目友人帳25巻の感想

いつも夏目友人帳を読むと、周りの優しい人や妖たちの想いに心が温かくなります。

しかし今回の巻では、夏目が心を許している祓い屋の「名取」、
警戒しつつも、その立場に悩み苦しむ様子を感じ取ってしまった祓い屋の名門「的場一族」当主「的場」。

 

そして襲ってくる謎の妖との間で、
心を乱されている夏目の様子が、いつもの夏目友人帳とは異なる感じで、少し心がザワつきました。

また、いつもなら1巻の中でストーリーが解決するのですが、今回は次巻に話が続いてしまったのも、心のザワつきの要因でもあります。

夏目は自分が色々と苦労してきているのに、だれかれ構わず、それこそ人だろうが妖だろうが、優しくしようとしてしまいます。

そんな夏目の心情を思うと、
今回の巻はなかなか難しい心境にならざるを得ない感じでした。

そんな読者を察してか、巻末の特別編はとても心穏やかなお話で、ちょっとだけモヤモヤが晴れたような気がします。

 

スポンサーリンク

夏目友人帳、次の巻で楽しみなところは?

次巻は純粋に、最後に出てきた妖の招待、由来、そしてどうやって重複するのか。

名取と的場の対立の間に立つ夏目はどう決着をつけるのか。
そして、結局「ニャンコ先生」のルーツはいったい何なのか。

その辺の謎が楽しみですね!

おそらくまた、名取と的場に気を使いながら、結局は夏目が苦労して終わりそうな気がします。

 

夏目友人帳25巻

ネタバレよりもコミックで読みたい方はこちら⇩⬇⇩⬇ 

 

U-NEXT

無料トライアルでもらえるポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める

ebookjapan

半額クーポンPayPayポイント還元で、単行本がめちゃくちゃお得

 

無料で25巻を試し読み(ebookjapan公式)↓

 

 

 

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました