『天野めぐみはスキだらけ!』第152話ネタバレ!

天野めぐみはスキだらけ!
スポンサーリンク

女子剣道部の砂浜トレーニング

天野は、早朝から女子剣道部の部員達と共に、砂浜トレーニングに勤しんでいました。
遠泳・砂浜でのジョギングなど朝からハードなメニューをこなす天野達でしたが、午後は片桐先生の計らいによって丸々休みとなりました。
休みを満喫する前に、みんなでバーベキューをして腹ごしらえをします。
部員達と昼食のバーベキューを楽しんでいた天野は、一人で黙々と食事をしている鮫島を見かけました。
天野は、みんなの輪に入らず距離を置いている鮫島を気にかけます。

 

スポンサーリンク

一人でバーベキューを楽しむ鮫島

鮫島は女子剣道部の次鋒で、中堅の天野とはポジションを争う仲です。
日常的に一人で過ごすことの多い鮫島は、バーベキューも一人きりで食べていました。
せっかくの機会に鮫島と仲良くなりたいと感じた天野は、一緒にバーベキューを食べないかと誘いいますが、鮫島から素っ気なく断られてしまいます。
実はこの時、鮫島からも話す機会を窺っていましたが、素直になれない性格のせいで断ってしまったため、内心申し訳なく思っていました。

 

スポンサーリンク

ビーチバレーを一緒に楽しむ天野と鮫島

部員のみんなとビーチバレーを楽しんでいた天野ですが、またしても一人で過ごしている鮫島を発見します。
見かねた天野は、ビーチバレーを一旦止め、鮫島と二人で会話することにしました。
鮫島に対してクールなイメージを抱いていた天野ですが、本を読んで感動して涙を流している鮫島の意外な一面を見て、鮫島が涙もろい性格であったことを思い出して親近感を抱きます。
徐々に二人が打ち解けてきたタイミングで、片桐先生によってビーチバレーに参加するよう促されました。
渋々ビーチバレーに参加した鮫島でしたが、ビーチバレーを通して部員のみんなと打ち解けることができました。
帰りのバスでは、隣同士の席で仲良く座る天野と鮫島の姿がありました。

 

スポンサーリンク

今話の感想

今話は、天野と鮫島の関係性が主軸となるストーリー内容でした。
クールなイメージの鮫島が、内心ではみんなと仲良くなりたいと願っていたことを意外に感じる人もいるでしょう。
鮫島は見た目のイメージとは裏腹に、照れ屋の可愛らしい女の子であることが分かりました。
今話の影響で、鮫島のツンデレ属性に夢中になってしまうファンも現れそうです。
天野と鮫島の仲が深まりましたので、今後は二人セットで活躍してくれるシーンに期待したいと思います。
天野と鮫島のポジション争いの試合なども見る機会があるかもしれません。

コメント