あひるの空ネタバレ!第609話、30.1.9掲載分

あひるの空

九頭高メンバーは、試合の流れをやっと突破口を見つけました。ここから反撃が始めるか今週号がみものです。

 

前回のおさらい

前回のあらすじはこちらの記事に!

『あひるの空』 30.12.26発売 608話ネタバレ!
おさらい 九頭高メンバーは、試合の流れを作りたいがなかなかうまくいきません。 一度、ゲームの流れを作られてしまうと元に戻すのは至難ですよね。 トキワよ...

 

今回のお話

「さっきのプレイ 僕がフリーだったよ」そう茂吉が夏目に言った。

そして空が「まずは一本!! そこからリズムを作りましょう」と言いました。やっと突破口が見えてきた感じです。

試合中、生徒の二人が話していた。

「なんか似てますね 空先輩とあの15番・・」

「小さいからでは?」

「動きの所作というか すみません上手くは言えないんですけど」

「ハルちゃんは気づいてないけど やっぱり似てるんです」

その時、夏目がボールをゴールにいれられる所で、入らず、リバウンドしたんです。

話していた生徒が監督に今後の展開について尋ねると監督は「ここからだ」と言い放ちました。

リバウンドしたボールは、なんと大栄の峯田がとりました。そして茂吉に「タイマン勝負」と凄みを聞かせて言うが、後ろからゾンビのように百春が現れるんです。

それを見ていた大栄の監督は「一人でなんとかしろ」とそう呟くんです。

 

監督からの呟くに対して、峯田はチャージリングをしてしまいます。

九頭のみんなからは「やっと流れが止まった・・・」と悔しさと安堵感が混じった呟きがが漏れます。。

 

「先輩 ここ狙い目です」茂吉は百治に言う。

「大栄も完璧じゃない」

峯田は自分のプレーの失態にさらに焦っていると、八熊はからかうように

「綻ぶとしたらオマエんとこからだな」

と言うと峯田はさらに焦っていた。

ボールは九頭支配となり、夏目はもう一度ゴールを狙おうとしたがうまくいきません。

そして、八熊は止めようとする瞬間に、意表をついて、夏目は後ろにいる茂吉にボールを渡したのだった。

そのボールを茂吉は受け取り、長距離フックでゴールを決めたんです。

さすがです。

 

「最初から そうしてれば」と茂吉は夏目に自分ににも言い聞かせるために言いますが

「うっさいんじゃ」と夏目。

 

今回の感想と考察

やっと突破口が見つかりここからうまくゲームを組み立てれば逆転も可能です
なんとか、活気も出てきて、糸口が見つかりました。

これからが、本番です。何とか自分のペースで行動してもらい開いた点数をちじめて逆転にこぎつけてほしいですよね。
試合は、まだ始まったばかりです。相手のも必ず弱点はあるのでそこをついていけば逆転も夢ではありません。
頑張ってほしいですね。

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

あひるの空
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました