トクサツガガガ、第157話ネタバレ!31.1.14掲載 その声を聞け!

トクサツガガガ
スポンサーリンク

大阪旅行もついに終盤。

仲村さんも母との対面がいよいよ明日に近づきます!

今回は、どんな展開になるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

旅行2日目の夕方

ぶらついていたら、気づけば時間は16時。

そろそろご飯を食べてホテルにもどろう、ということに。

 

仲村さんは、明日は何をする日だったか…と思い浮かべますが、そこには座った目の母が笑

明日はもう帰る日かー、と現実に目を背けるのでしま。

 

北代さんや吉田さんから、明日はお母さんに会う本番の日だろうとたしなめられます。

そしてついてきてほしいの?と北代さんから問い詰められます。

 

仲村さんも、自分の戦いは誰にも委ねられないことはわかっています。

小手先の技にとらわれず、失敗を恐れず、堂々と派手にいったる!

と勝利を確信するのでした。

 

そんなこんなのうちに、一同はお好み焼き屋さんにつきます。

 

スポンサーリンク

お好み焼きもぜんりょく!

自分でひっくり返して焼くスタイルのお好み焼き屋さんを見つけ、吉田さんはぜひ撮りたかったシーンだと喜びます。

仲村さんは、自分にはお好み焼きのたしなみがあると自信満々です。

 

明日はイケる!お好み焼きも手堅くいける!と確信している仲村さん。

 

店内に入り、いよいよお好み焼きをひっくり返すことになります。

吉田さんから、120fpsのムービーで撮るからと言われ、?の仲村さん。

手際よくお好み焼きをひっくり返しますが…

 

鬼のような険しい顔が写されていました笑

今回の120fpsのムービーは、獣将王の最終回、爆発の中スローで歩いてくるシーンにも使われている、細かいフレーム割りのものでした。

そのため、細かいシーンが全部写ってるんですね。

 

ちなみに、爆発の中スローで歩くシーンは、ビビったりしてしまう姿も鮮明に写すので、撮影される側はかなり気合が必要なようです。

 

その話を聞いて、仲村さんは失敗せず素敵な表情になるようにやんわりお好み焼きをひっくり返すのですが…

 

吉田さんにハデさがないとブチ切れられます。

そして、失敗せず、顔を整え、ダイナミックに…

と考えばかり巡ってしまい、全然うまく進まなくなってしまうのでした。

 

お好み焼き屋のおばちゃんに、難しく考えないほうがええで、と言われ、さらには吉田さんから

 

「仲村さんは注意点のクリアを目的にして、お好み焼きの心を忘れている」 

 

そして獣将王のシーンを例にして、爆発の中ビビったり目を閉じたりしないよう気をつけるのは、

 「かっこいい姿を見せたい」

という心があるからであって、

失敗しないことがゴールではない、といいます。

なかなか、いいこと言ってますよね!

 

テーマはお好み焼きだけどw

 

そして吉田さんは、サザンクラウザーはしっちゃかめっちゃかだったけど、魂があったのだとついに褒めるのでした。

 

仲村さんはそれを聞いて、下手な戦いをしないということに気を取られ、自分の魂を伝えたいという中身を忘れていたことに気づきます。

 

そして、3回目のお好み焼きトライ。

失敗や表情に気をつけつつ、その目的はすべて熱き魂のため!!

 

そう言ってとてつもないドヤ顔てお好み焼きトライを成功させます。

しかし、皆んなからは、なんか腹立つ顔と言われるのでしたw

 

形だけの目的はどこにもいきつけないから。

という名言も残り、今回のお話は次回へ。

 

スポンサーリンク

今回の感想

テーマはお好み焼きではありましたが、上手くやろうとするのが目的になっていてはいけない、というのが個人的に気に入りました。

 

次回、仲村さんがお母さんに会うことになろうかと思いますが、今回の教訓が何らか活きてくるのでは!

と期待してしまいますね!

 

 

 

 

 

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

トクサツガガガ
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました