天野めぐみはスキだらけ!第154話ネタバレ 31.1.16掲載分

天野めぐみはスキだらけ!



前回のあらすじ

前回のあらすじはこちら!

天野めぐみはスキだらけ!第153話ネタバレ!31.1.9掲載分
H31.1.9掲載分の記事です。 前回のおさらいはこちらの記事から! 学の店番中に現れる天野と謎の男 学が店番で大急ぎの中、天野が来店します。...

 

天野と宙君の様子を見に来た学

学は、天野家で飼われているガクのエサを届けに天野家を訪問していました。

宙君がこれから一週間天野の家に泊まることを聞いた学は、いとこ相手とはいえ天野がスキだらけの姿を晒していないかを心配しています。
恐る恐る学が天野家の扉を開くと、目の前にはお風呂上がりの宙君がいました。

宙君から今一緒にお風呂に入ってたところだと聞いて、宙君と天野が一緒にお風呂に入ったものと勘違いした学。

ですが実際は宙君とガクが一緒にお風呂に入ったという意味でした。

ほっと胸を撫でおろす学に、帰宅してきた天野が宿題の分からないところを教えてほしいと持ち掛けます。

 

宿題をする学と天野を覗く宙君

初々しい学と天野のやりとりを見てワクワクしてしまった宙君は、
こっそりと二人が勉強している姿を覗いて楽しんでいました。

差し入れを持ってくるだけのつもりが、15分も二人を眺めていました。

15分も覗かれていることに気が付かない二人を、宙君がからかいます。
さらに、宙君はわざと二人の間に消しゴムを落として、二人の手が触れ合うようにさせるイタズラまで仕掛けました。

意図せず手が触れ合って照れる二人を見ながら、宙君のワクワクは最高潮に達します。

学は天野のスキだらけの姿を宙君に見せないように必死に隠していましたが、どうやら宙君は学と天野の関係性の方に興味があるようです。

宙君は、次の日に海の家でのバイトに参加させてもらう予定であったことを思い出し、とあるアイディアを思いつきます。

 

三人で海の家でバイトをすることに

宙君は海の家でバイトさせてもらう予定であることを二人に告げると共に、天野も一緒にバイトできないかという提案をします。

乗り気の天野に対して、自分の一存では決めることができないと渋る学。
しかし、宙君が直後に学の叔父さんに確認を取り、天野の出勤の許可を取ってしまいます。

手配の早さに驚く学をよそに、宙君は色々と楽しみだなあと意味深な呟きをしました。
宙君は三人でバイトをすることによって、学と天野をさらに観察するつもりのようです。

 

今話の感想

学と天野の照れくさいやり取りを見てワクワクするあたり、宙君はやんちゃな性格をしているのかもしれません。

学の努力によって、かろうじて天野のスキだらけの姿を宙君に見せずに済んでいますが、翌日のバイトも皆一緒となるとまだまだ油断はできなそうです。

三人でバイトすることを提案してきた宙君が、一体何を企んでいるのかが気になるところです。
色々と楽しみと言っていたので、何かを仕掛けるつもりなのかもしれません。
次回はさらなるドタバタ劇が期待できそうです。

コメント