BEASTARS第113話ネタバレ! 純度を知るわがままボディ 31.1.16掲載

BEASTARS

前回のあらすじ

前回のあらすじはこちら!

BEASTARS(ビースターズ) 112話ネタバレ!31.1.10掲載 浴びて解毒のミスト
決して表には出てこないビースターであるヤフヤ。 レゴシの祖父であり、かつてのヤフヤの相棒だったゴーシャの噂を聞き、数十年ぶりの再開を果たすことになります。 ...

 

コーポ伏獣にて

仕事と終わりで、かなり遅い帰宅となったセブンさん。
ところが、帰ってくると管理人さんと警官がもめています。

管理人さんはゴリラ警官に、いつも聞き込み調査でコーポ伏獣の住人にあたるのをやめるよう訴えています。
警官はそんなつもりはないですが、このあたりは裏市が近く治安も良くないのだと説明します。

セブンさんは管理人さんに、何かあったのかとたずねます。
すると、警官は、今は警戒すべきときなんですと答えます。
この警官は、アルマガ地区を担当しているコナというマウンテンゴリラでした。

そしてコナは、
「あなたもこの地区の草食獣なら用心して…最近、骨肉麻薬にハマってる肉食がどんどん増えています」
と言います。
どうやらニュースにもなっているようで、セブンさんもその存在を知っているようでした。

骨肉麻薬とは、その名のとおり草食獣の血液や骨の粉末か作る麻薬で、罪悪感なく食肉感を味わえると流行している薬物です。

 

裏市は、食肉する若者が減ってるので、また客を引き戻そうとしているようですね。

そして管理人さんは、そんな非合法のものをどうやって勧めているのか尋ねます。
コナいわく、
最初は肉食用のエナジードリンクだと言って混ぜた液体を試飲させたりするそうです。

セブンさんは
レゴシくんがだまされないか心配するのでした…

 

レゴシと薬

一方、レゴシくんは街なかでさっそく、怪しいエナジードリンクの勧誘を受けています。
我が社の新商品なので、味見だけでも!
と猛プッシュを受けています。

 

場面は変わり伏獣コーポ。
食肉前科持ちの、10代の肉食獣がまだ帰ってないと聞いた警官は慌てます。
セブンさんは、レゴシ君は普段大人しいからそんなものにハマるなんてない、と言うのですが…

警察官は顔を覆ってこういいます。
その薬は、普段欲望を抑え込んでいる肉食獣に効果てきめんなため、その結果は目に見えていると言うのでした。

また場面は変わり、裏路地。
レゴシは怪しい裏路地に連れて行かれます。
売人たちには、
(イヌ科のゆとり世代の肉食獣だ)
(フタを開けただけでラリるな)
となめられています。

そして、ドリンクの蓋を開け、どうぞと差し出されます。

その瞬間、
「んっ」
と鼻を抑え、前かがみになるレゴシ。
これはかなり効いているのか…
と思ったのですが、ただのくしゃみだったんですね笑

くしゃみをし終わったあと、差し出されたドリンクに何か混入されていることに気づくレゴシ。
そして、すぐにそれが噂の薬だと気づきます。
そして、こんなものに目がくらむような元の肉食獣に戻れればなぁ、とつぶやくのでした。

そしてドリンクの瓶をたたきわります。

生きた友達の肉を食べた自分には、こんなまがい物は効かない。
生きた草食の肉にしか自分は反応しないし、生きた草食と仲良くしたいと思っている、そう話すレゴシ。

そして気づけば、ルイの幻がレゴシの前に立っているのです。
「正義の肉食を経てこんな生ぬるい悪を許すのか?ちゃんと怒れよレゴシ」

そして、いい加減前へ進んだらどうだと語りかけてきます。

そして、レゴシはそれを聞いて全力で敵をうちのめしにかかります。
その薬の犠牲になった草食獣の分くらいは暴れさせてもらう、と言いながら。

場面はコーポに戻ります。
警察は、レゴシがまだ戻ってきていないことて警戒を強め始めます。
応援も呼んでいるみたいですね。

無事に早く帰ってきて!
と焦るセブンさんなのでした。

 

今回の感想

裏市の食肉マーケットが、また新たな形で登場しましたね。
でも、レゴシくんは成長しているというか、前に進もうとしているのが感じられました。
警察は警戒しているようですが、何事もなくレゴシが家に戻れるといいのですが…

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

BEASTARS
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました