【二月の勝者】第38講「七月の孤立」ネタバレ! 石田君の明日はどっちだ?

色々

『二月の勝者』第38話のネタバレ記事になります。

 

 前回の最後で、何故塾に来るのかを問われた石田君でしたが、今回の38話ではその部分からスタートです。

 生徒同士のトラブルがどう進んでいくのか、非常に目が離せないお話です。

 

 そして、それを見守る大人達の様子というのも見所です。

 

・存在理由を問われた石田君

 

 何で勉強しないのに塾に来るのか問いを突きつけられる石田君。

 柳に風のような答えを返し、逆に大内さんの戦意を喪失させます。

 

 結局、自習室への出入り禁止を申し渡されますが、まったく堪えた様子はないです。

 奥の教室での自習はできるものの、そんな様子を黒木先生が冷ややかな様子で見つめていました。

 

・さらに石田君はやらかします

 

 さすがの石田君とはいえ、大内さん達の言葉がまったく堪えなかったわけではないようです。

 十時を過ぎて塾に向かうものの、トレーディングカードのお店に寄り道しようとします。

 

 そんな時に、石田君が見つけたのはネズミでした。

 いつも糸目の彼の目が見開き、輝きます。

 

 塾に辿り着いた石田君はドブにはまり、身体からは異臭が漂っていました。

 そんな彼に不満を持つ女子陣は、皆で追い出すために親から塾へ文句を言ってもらおうと相談していました。 

 

・そんなこともつゆ知らず

 

 屋上で身体を綺麗にしてもらった石田君はいつになくシュンとしてます。

 反省していると思った佐倉先生でしたが、どうやらネズミを捕まえられなかったことを残念に思っているだけでした。

 

 そんな石田君に橘先生は、受験のことはどうするんだと尋ねます。

 やはり、別にどこでも良いし、遊びたいとやる気なさそうに話す石田君。

 

 橘先生はそんな態度に怒ることなく、シャツを洗いながら中学生に上がった後の未来を語ります。

 今は基本的なことだけでも勉強すればプラスになると告げるのです。

 

 しかし、石田君はそれだけ言われても、まったく響いた様子は見せませんでした。

 

・不思議に思う佐倉先生

 

 明らかに問題児の石田君に優しい橘先生に、佐倉先生は理由を尋ねます。

 その質問に、橘先生は小学生が毎日塾に来ていることがすごく、そこを認めてあげたいと言います。

 

 それでも橘先生は、他の子に迷惑が掛かっている現状は不安だと言います。

 そして、これから他の子供の親からクレームが来ることも予期しています。

 石田君のことを守りたいけれど、受験塾としてどう子供達と向き合うかを悩んでいる様子でした。

 

・黒木先生はどうでるか

 

 そんな橘先生の思いをよそに、黒木先生は石田君の今後の方針を決め、保護者面談をすると告げたのです。

 

『二月の勝者』第38話の感想

 

 塾という受験のための場所でありながら、結構子供のことを思う橘先生の魅力が見られたお話でした。

 

 今回は子供達の方が大人よりもピリピリしているという感じでしたね。

 まあ、黒木先生の登場コマが4つしかないからかも知れませんが。

 

 しかし、出てくると圧力はありますね、やっぱり。、

 そして、一番最後の気になるところでの引きです。

 

 石田君を残すのか、それとも切るのか。

 非常に気になるところですが、次号は休載です。

 

 年明け、ちょっと休んで再びの休載は面白いだけに、待ち遠しいですね。

 

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

色々
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました