あひるの空第611話ネタバレ!31.1.23掲載分

あひるの空

前回のあらすじ

九頭高はトビ、茂吉の連携で流れを呼び戻そうと大栄の弱点である峯田をついて得点を入れたのですが、大栄の酒巻監督はここで秘密兵器を出してきたんです。

出てきたのはなんと豹。

スピードが以前戦った頃より数段上がり得点を決めていく豹。

このまま流れは大栄のままで終わるのか。

 

詳しい前回のあらすじはこちらから!

あひるの空第610話ネタバレ!31.1.16掲載分
前回のあらすじ 大栄の弱点となっている峯田のところから攻め始めた九頭高。 トビと茂吉の連携で久々に得点に繋がっていき反撃の狼煙をあげることができまし...

 

豹の動き

豹の動きは、普通の選手の動きよりずば抜けていました。

ものすごく早くシュートを決めていく。

以前からスピードは、速かったがそれにパワーが備わった感じで数段上達しています。
なんとか九頭高の選手もしようとブロックするがそれをすりに抜けて
シュートを決める豹。

もはや、止めるすべがないか?

また、九頭高には焦りも見えてきます。

九頭高の百春は前から、夏目が後ろから挟み込み何とか豹を止めようと必死であるが狙い通りいかず。

 

完全に流れは大栄に

第一ピリオドも終盤、豹がゴールを決めた後に九頭高の千秋にボールが渡るがボールは大栄に取られてしまいます。

たぶん、点差と終盤というあせりにより相手が見えなくなり失態を起こします。

なにさがきっかけでゲームの流れはまた九頭高に来る可能性が十分ある。

ここは、辛抱強くディフェンスをして点差をすこしでも広げられるのを耐えるときです。

しかし、九頭高の監督も「なんとしても流れを変えないと」と呟きながら焦りを隠せません。

大栄に取られたボールを九頭高の百春がブロックして取り返そうとしますが、あっさりパスをされて別の大栄選手にボールが渡ります。

そしてそのボールは大栄、鷹山がスリーポイントシュートを決めてゴールされます。

ですが第一ピリオドの終了後にゴールされたので無効になります。

大栄の選手鷹山はこれだけリードしているのにゴールできなかったことを悔しがります。

これは、やはりせっかくのスリーポイントですから決まるのも稀ですが、本当にゲームの流れが大栄にある証拠ですよね。

 

これから、九頭高はどのようにゲームを立て直してくるのか見ものです。

 

感想と考察

大栄、豹の独壇場です。

せっかく流れを変えられるかと期待していたんですが。
豹の超高校生プレイに九頭高が止められず点差が逆に開く状況です。

次回は第一ピリオドが終わり休憩後再開です。

何とかこの休憩で打開策を見出して試合に臨めたら良いと思います。
次回が楽しみですよね。

 

ここは、プライドも何もすてて初心に戻り進めていくしかないですね。地道に点数をあげていかに大栄に追いつくか楽しみですね。
九頭高に思わず声援を送りたくなりますね。

⇩ebook japanで読める無料漫画⇩

 

 

 

 

新刊漫画を実質無料で?

お得な電子書籍はこれだ!

 

最近発売された、読みたい漫画の新刊!

なんとか電子書籍でお得に読めないものかなぁ…

というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、電子書籍業者もかなり猛キャンペーンを実施していますので、

かなりお得に漫画を読むことができるんです。

 

お得に漫画を読める電子書籍サービスで特にオススメなのが

①U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを31日間体験する

②ebookjapanで半額クーポンを活用

という2つの方法です!

 

 U-NEXTebookjapan
無料登録の特典600ポイント初回半額クーポン付 (500円まで)
無料体験 期間31日間なし
月額料金 (税抜)1,990円なし
漫画の購入方法毎月1,200ポイント付与。 ポイントは漫画購入に使える。都度購入
漫画 掲載数32万冊以上60万冊以上
無料作品数雑誌70誌以上2,000作品以上
サービス内容○映画やドラマ、雑誌は見放題

○漫画は追加支払いか、毎月の無料ポイントで読める

★購入額の40%はポイントバック

○漫画買い切りタイプ

☆本棚機能あり、漫画をコレクションできる

☆ソフトバンク、ワイモバイルのポイント還元がやばい

☆Tポイントがたまる、使える

こんな人におすすめ!

☆漫画も動画も見たい方

★漫画を無料ポイントで色々読みたい方

☆漫画に特化!

無料作品含めとにかくお得に読みたい方

 

特にU-NEXTは中途解約も簡単で、ポイントを使用した後でも違約金は完全に0円です!

まずは、無料お試しを体験してみませんか?

 

U-NEXTの無料トライアルで漫画を読む

 

ebookjapanで無料漫画を読む

あひるの空
だんだん育つログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました